ハコベルに登録しました!

ハマーンです!

皆さん、ハコベルはご存知でしょうか?

ピックゴーと同じく貨物版ウーバーと言われているサービスです。

運営会社はなんと!ネット印刷大手のラクスルです!

ラクスルといえば、印刷は勿論のこと、CMの制作も最近は請け負っていますね!

印刷業界は物流が大前提になりますので、ハコベルのようなラストワンマイルの事業を手掛けるのも頷けます。

今回はそのハコベルに登録しましたので、その手順をご紹介します。

 

 

まずはアプリをダウンロード

何はともあれ、まずはアプリをダウンロードしましょう!

アンドロイドでもiOSでも対応してます!

 

新規登録を行う

会社情報、車両情報、ドライバー情報などを入力します。

会社情報といっても、法人格ではなく、屋号などを適当に入れておいても大丈夫です。

2019年8月現在では、車両情報も任意保険、貨物保険など必須ではありませんでした。

ウーバーイーツや、ピックゴーでは任意保険は必須でしたので、この点は以外でした。

 

5営業日程待つ

約、5営業日(土日・祝祭日を除く)ほど待っていると、ハコベルから電話がかかってきます。

その中で、いくつか質問され、任意保険や貨物保険の加入状況などもその時ヒアリングされます。(約5分ほど)

その電話が終了ののち、約数分後にはアプリで案件を受注できる状態になります。

ピックゴーとは違い、審査は非常にスムーズでした。

今後、ハコベルでの活動報告もしていきますので、お楽しみに!

最新情報をチェックしよう!