ウーバーイーツのサポートとやり取りをしていたら実は国際SMSを使っていた件

こんにちは。ハマーンです!

皆さん、国際SMSって利用したことはありますか?

今や、海外とやり取りするにも通信料はがかからない手段なんて山ほどあるのですが、

ウーバーイーツでの登録中に、ひょんなことから国際SMSでやり取りしていましたので、そのことを記事にいたします。

きっかけはサポートからのメール

きっかけはサポートからの以下のようなメールでした。

katoさん
はじめまして。ハマーン様のウーバーイーツ配達パートナーアカウント登録をサポートさせていただくkatoでございます。
このメール自体は誰でも来るものなのでしょうか?
と、いうのは、私の場合はアカウント登録時点で複数の問題点があったからです。

問題①アカウントが複数ある

どういうことかと申しますと、私は、配達パートナーに登録する以前にお客さんとしてウーバーイーツを利用したことがありました。

配達パートナーに登録するにあたり、お客さんとしてのアカウントを分けたいと考えたため、別のメールアドレスで登録を試みたのですが、これがまんまと引っかかったようです。

つまり、ウーバーのサービスを利用するアカウントは一つしか持てないということなんですね。

 

問題点②軽自動車登録用の書類不備

これは、別の記事でも紹介してます。

軽貨物でUberEatsに登録しようとしたら,とりあえず自転車での登録になった件

軽自動車の任意保険や、自賠責保険の書類不備がありました。

その件について、メールが来たので、サポートの人と何通かやり取りしていました。

携帯料金の明細を見て、まぁまぁビックリ!

さてさて、気になるお値段ではございますが、

100円/1通でした。

私の場合は20通程やりとりしてましたので、

請求額が

2000円越え!

中々の出費ですね。

現時点で大阪でのウーバーイーツの配達約4.5回分くらいでしょうか。

元々、携帯の販売代理店を経営していたとは思えない、浅はかさであります。

皆さんも国際SMSの利用には注意しましょう!

思わぬ、高額請求になる恐れがありますよ!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!