ハコベルで神戸に行ったついでにウーバーイーツしてきた

こんにちは。ハマーンです。

先日、ハコベルで神戸に行ったついでに初めて神戸でウバ活してきました。

神戸でウーバーイーツは稼げる?

神戸では一回ウバ活しただけなので、何とも言えませんが、大阪よりはよく鳴りました。

結果、「約2時間オンライン(11:30~13:30)で6回の配送ができました。

休日の昼間ということも考えれば、妥当かもしれませんが、最近大阪では、休日のお昼時でも1時間に一回配達できればいい方だったので、忙しくてニヤケちゃいました。

因みに、大阪は雨の日しか鳴らなくなってきました。(雨の日だけは大忙しです。)

 

神戸が稼ぎやすそうな理由その①

~ライバルが少ない?!~

これは、京都でウバ活した時も感じたことなんですが、大阪に比べると街中で見かける配達員の数が圧倒的に少ないです。

私みたいに軽自動車でウバ活してるとパッと見ではわからないでしょうが、それを加味してもメチャメチャ少ないと思います。

やはり、ライバルが少ないのはかなりのメリットです。

大阪ではあちらこちらで待機をしている配達員が目立ちます。

 

神戸が稼ぎやすそうな理由その②

~道が整備されていて走りやすい~

めちゃめちゃ走りやすいです。

交通量も大阪に比べると多くないので、それも軽自動車でのウバ活にはプラス要因です。(1回あたりの配達時間が短縮されるため)

あと、神戸は結構坂が多いので、自転車よりバイクや軽自動車での配達の方に分がありそうです。

こう考えると、軽自動車でのウバ活は、超都心部というよりかは、少し郊外の方が稼ぎやすいと思います。

今後、エリアもどんどん拡大されていくはずなので、色々な場所でウバ活レポートをしていきます。

 

神戸での注意点

とにかく警察が多いです。

125ccのスクーターの警官がそこら中にいてます。

ネズミ捕りも活発です。

山口組の抗争も激化しているようなので、仕方ない部分もあるかもしれないですね。

お世話にならないように、急いでいても、交通ルールはきっちり守りましょう!

 

 

最新情報をチェックしよう!