結構穴場!?尼崎でのウーバーイーツ配達について

こんにちは。ハマーンです。

普段は軽貨物を使って大阪でウバ活をしているのですが、先日神戸からの帰りにウーバーアプリをONにしていたら、尼崎で結構鳴ったのでレポートします。

 

何故大阪では鳴らないののに、尼崎では鳴ったのか?

そもそも夕飯時であった

ここれに尽きます。と言ったら話は終わってしまいますが、そもそも夕方は鳴りやすいですよね。

だがしかし!私の場合は夕飯時でも大阪では鳴らないんですよ。最近は…

なので、同じ時間帯で考えて、はるかに尼崎の方が鳴りました。

 

配達員が少ない

配達員は大阪に比べると、大分少ないと思います。

目視レベルでもあまり見かけることがありません。

また、尼崎は大阪市と隣接している為、尼崎在住の配達員も登録都市を大阪にして活動しているのではないかと、考察されます。

 

登録都市ではなかったため(活動したのは、通しクエスト期間中)

その日は通しクエスうんdトが設定されておりました。

そもそも、私の場合はクエスト達成にはほぼ無縁なので、どちらでもいいのですが、クエスト適用される配達員よりも、適用されない配達員の方が経費が安くすむため、利益率を考慮したAI配車システムがリクエストを送信しやすかったのかもしれません。

 

ロングピックが多い

店舗数が大阪のように多くないため、基本的に10分~20分程のロングピックがおおいように感じます。

どうしてもその距離だと自転車では拒否される方も多いようなので、バイクや車にリクエストが送信されるのではないかと思います。

 

まとめ

軽貨物でやる分には今のところ、大阪よりは鳴りやすい環境にあると思います。

ただ、ロングピックが多いので回数をこなせせないのがネックかなと思います。

そして、道は結構込みます。(夕方の時間帯はどこも一緒でしょうが…)

そのため、軽貨物よりかは、バイクの方が稼げそうですね。

尼崎はブーストの倍率も高めに設定されていることも多いので、結構穴場だと思います。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!