ウーバーイーツって自分で自分に配達できるの?

ども。ハマーンです。

今日はタイトルの通り、ウーバーイーツって自分で自分に配達できるの?ってことですが、配達員やられている方なら一度は思ったことあるんじゃないでしょうか?

結論からいうとできてしまいました。

当時のシチュエーションは以下の通りです。

クエストがあと1回に迫り、悠悠自適に自宅へと車を走らせる。

その後、自宅まで全く鳴らず…自宅で待機するも全く鳴らず…

その時、悪魔の囁きが…(自分で注文したら鳴るんじゃね?)

まぁ。でも鳴らんやろなー

でも興味あるなー

そういえば500円offのプロモーションコードの期限があと2日やったよな…

マクドでチキンナゲット注文しよーっと。

配達料290円+チキンマックナゲット240円ー500円=30円

ナゲット30円やん!ラッキー!

そして、注文を確定すると普通に鳴りました。

軽く、ピックゴー当選した時並に興奮しました。

が、しかし

やりすぎるとアカバンくらうみたいなので注意が必要みたいです。

でも、冷静に考えるとアカバンというのも変な話でだと思いませんか?

そもそもリクエストを受け付けなければ配達先はわからないので、自分かどうかの確認のしようがないと思うんです。

後、仮に自分であったとしても、社割みたいなもんではないかと思うんです。

まあ、ウーバーくらいの規模になれば、そんな綺麗ごとだけでは済まされないんでしょうが…

ただ、今回一つ再確信したことがあります。

それは、飲食店にとって配達員=潜在的な顧客であるというとこ。

ほとんどの飲食店の店員さんは、配達員に対して素晴らしい対応をしてくれるのですが、一部の店員さんはそうじゃない方がいるようです。

そのような店員さんや、店舗さんは肝に銘じてほしいですね。

配達員もまた、おごらず謙虚に明るく配達やっていきましょー!

最新情報をチェックしよう!